コロナ関連のよろず相談を受けたあとのランチはなかざ家へと思ったら、今日から店内飲食はやめて弁当販売だけになったとのこと。
で、浄照窯 とも思ったけど午後一で相談も入っているのでちょっと先のうるくそばへ向かってみる。

よろず相談の午前のお客様は、沖縄唯一の鯛だしの沖縄そばを食べさせてくれる磯ノ宮。
那覇市の具志の住宅街の奥にある。
麺もスープも自家製で美味い。美味さを伝えるための情報発信のアドバイス。
その後のランチはいつものなかざ家へ。
Continue reading
午前のよろず相談を終えて、新型コロナウイルスの対策で開いてるかなぁと心配しながらなかざ家へ。
お客はいつもより少なかったけど、元気に開いている。
Continue reading
年度末最後のよろず相談の午前の部は、米軍の外出禁止令でお客さんがいなくなったコザのライブハウスの相談。コロナの影響はどんどん大きくなる一方だ。どんなことでもよろずへ来てみて欲しい。
コロナにはまずは体力と睡眠そして食事だ。ランチはいつものなかざ家へ。
Continue reading
午前のよろず相談後のランチは昨日は武ちゃん食堂だったので今週初のなかざ家へ。
Continue reading
先週に続いて土曜のよろず経営相談の午前の部のあとはなかざ家へ。
お、今日のワンコインのランチは、チキンシーフードシチューだぞ(^ ^
午前のふすま、障子、網戸の張り替え専門の方のよろず相談。今は障子もアルミだったりするんだそうだ。
うーん風情がないかも(^ ^;
で、そのあとは、今週初のなかざ家へ。
Continue reading
土曜の午前の写真の撮り方のアドバイスのよろず相談のあとは、久しぶりの土曜のなかざ家へ。
週間メニューの予定には土曜は書いてないけど、ちゃんとワンコインランチがある、今日は、私の好きな白身魚のフライ。
Continue reading