ガジロウのランチボックス


may 15th fri. 2020

ガジロウラーメンがコロナの今は町中華弁当屋をやっているのは知ってはいたけど、今日やっとやってきた。
うちから歩いて2キロくらいかな。ちょっと大回りして3キロほど裏道も久しぶりに歩いてみた。

ちょっと早めについたので近くのにあるアンカー商事の器をちょっとのぞいてみた。トマトスパゲッティが映えそうな黒の皿とかいいかな。


Continue reading

あけぼのラーメンの海鮮焼きそばと餃子


may 5th tue. 2020

コロナの中のGWもよろず支援拠点に当番で出勤。相談は電話、メールまたはZOOM相談。店も閉まっているところは多いけど、ランチは近くのあけぼのラーメンへ二人でやってきた。
最近はあまり来ないけど、以前はよくやってきた沖縄特有?の中華食堂のひとつだ。



Continue reading