喜喜のまぜそばと油林鶏


june 23rd tue. 2026

ランチは喜喜へ。ここは以前は峠の茶屋だったとこだなぁ。

2023年2月5日にオープンしたようだ。 峠の茶屋に最後に行ったのは、ブログにはしてないけど、mixi日記にも写真入りで2016年7/10にも行ってるなぁ。その時は島野菜バイキングだったようだ。

それは、さておき、今日はまぜそば1300円、油林鶏定食1100円。
選べるサイドは2品で750円で、エビ餃子とエビ春巻き。3品だと950円だったかな?

まぜそば1300円。タマゴスープに、辛味噌、刻みニンニク紅生姜が添えられてくる。

沖縄そばの平麺で肉味噌を混ぜるとかなり濃いめかな。

タマゴスープもたっぷりでうれしい。

添えられてきた刻みニンニクや練り唐辛子を加えると味変できるし、嬉しいことに粒黒胡椒が供されること。

エビ春巻きは、外がとてもサックサクで美味い。エビ餃子は、思ったほどプリップリとはしてないけど、味はまぁまぁいいかな。

油林鶏もかなりのボリュームでちょっと持ち帰り。
味見すると酸味が強めだけどご飯にあってなかなか美味い。

持ち帰った油林鶏だけど、あっため直したらご飯によくあって美味い。
次回はこれにしようかなぁ。

村の角煮まんじゅう 喜喜
住所:北中城村大城170 電話:098-988-5872 営業:11:00-18:00 定休:不定休

関連サイト:FacebookTwitterおきぐるFacebookTwitterおきぐるokinawaweb南風原タウン情報チーズ教室Okinawaweb Expressmixiグシクムイ ブログ