ちょっとだけ長引いた午前のよろず相談のあとは魚料理はじめましたの垂れ幕のある目の前になる那覇そばへ入ってみた。 Continue reading
Category Archives: 食堂
なかざ家のサンマの塩焼きagain

sep.16th fri. 2016
よろず相談のあと、告別式のために駐車場へ向かう途中に、
いつものなかざ家でランチ。 Continue reading
那覇そばのそば汁たっぷりジューシーなフーチャンプルー

sep.8th thu. 2016
台風13号は無事?東の海を通り過ぎて行ったけど、この程度では海水が攪拌されて水温が下がらないようでサンゴの白化現象には余り効果がないようだ。
通り過ぎたとはいえ雨は降りやまず、午前のよろず相談のあとは傘をさしながらすぐ近くの那覇そばへチャンプルーを食べにでかけた。 Continue reading
なかざ家の食べななきゃ損!チキンの照り焼き丼
午前のよろず相談のあとは例によってやっぱり近くのなかざ家へ念のため傘を持って向かった。
気分は野菜系のチャンプルーとかだったんだけど、一緒に行ったひともランチだったし、その方が早くできるかなと思いながら、食べななきゃ損!のチキンの照り焼き丼にしていた。
Continue reading
ワンコインな豚生姜焼き丼定食
午前中のよろず相談のあとのランチはいつものなかざ家へテクテク。
日替わりワンコインランチは豚の生姜焼き丼定食。ご飯は少なめで。
オクラの卵和え、焼きそば、卵スープに白菜ときゅうりの漬物。 Continue reading
やっぱりゴーヤーたっぷりなかざ家のゴーヤーチャンプルー
週の始まり月曜の午前のよろず相談のあとは、那覇そばの魚料理とも思ったけど、気分はゴーヤーだったので足はなかざ家へ
ランチのハヤシライスもたまにはいいかなぁとか思ったけど、こういう時はやっぱり初心貫徹あるのみ。 Continue reading
なかざ家のレバニラ定食

aug.25th thu. 2016
午前のよろず相談のあとは武ちゃん食堂へ行きたいという同僚と出かけたのだけどちょっと雨がザーッときそうな空模様が気になり近くのなかざ家へ変更。 Continue reading
なかざ家初?の中華そば
午前のよろず相談のあとはうだるような暑さの中、いつものなかざ家へ。こんな時は1階のレストランか弁当にしてもいいかな。
でも、おっ、中華そばがあるぞ。 Continue reading








