なかざ家の混ぜ飯とパクチー


march 10th tue. 2020

午前のよろず相談のお客さんは、組織づくりファシリテーターの 北村さん。
ファシリテーターは聞き慣れない言葉だけど、司会ではなく、自分の意見も言わず、主役にもならなで、参加者の変容を促す役割だとのこと。相手の中のいいとこを見つけ出そうとするよろずに通じるとこもあるなぁ。


Continue reading

なかざ家のバターチキンカレー


feb.27th thu.2020

午前のよろず相談は、美容室イグイグ へ訪問。その帰りに牧志のモガメンでまぜそばを食べようとしたのだけど、開いてない(^ ^;

で、センターに戻りなかざ家へ。13時をすぎていたのですでに外のメニュー板は片付けられていたけど、なんとか最後の1人前の日替わりバターチキンカレーにありつけた(^ ^  待ち札55番は初めてだなぁ。



Continue reading