

nov.29th wed 2017
午前中2件のよろず相談のあとは、那覇そばへ先日から考えていたものを目当てに。
もちろん入る時に今日はパクチーあるかと聞いてから。 Continue reading
南の駅やえせには、オープンの時に行ったきりで今回が2度目。ここには立派なガジュマルが入り口で迎えてくれる。
その時はまだ商品も少なかったし、食べなかったとぅーぶそばも気になっていた。
Continue reading

nov.21st tue.2017
大山のゲートへの途中にあって昔から知ってるけど入るのは初めてのあしびjima。
Continue reading

nov.10th fri.2017
糸満まで来たのでどこで食べようかな。
久しぶりにM’s Curry’sもいいし、途中で見かけた中華食堂もよさげだし、南部そばもご無沙汰してるなぁ。
でもまだ未食な名嘉地そばにしてみよう。
![]()
Continue reading

oct.17th tue. 2017
10月17日は沖縄そばの日。
沖縄ラーメンになりそうだったけど沖縄そばの名前を勝ち取った記念の日。
Continue reading

oct.14th sat. 2017
かなとこにしようかなとも思ったけど気分はそばだったので久しぶりにRIBONへ。
Continue reading

oct.8th sun. 2017
読谷からの帰りにウワサに聞いていたまいにち食堂に寄ってみた。
Continue reading